シーズン終わり

年明けすぐに代表チームの海外遠征へ帯同。

オーストリ・クライシュベルグにて。
タイガがワールドカップ初優勝、ココモが久しぶりに表彰台に戻ってきた。

オーストリア→スイス→アメリカと約1ヶ月。
転々とする生活はそれだけどとてもハードだけど、選手達はもっと負担が大きい。

そんな生活が2月頭まで続き、日本へ帰国。
チームの遠征が続いていたけど、日本での仕事もあるため、自分は一足先に離脱。
帰国してからは契約しているサロモンのプロモーション撮影やイベントで予定がびっしり埋まっていた。

今振り返ると楽しかったなーと思えるが、この時期は体調を崩していて、とにかく倒れるまでやり切ろうと考えていたことが一番覚えている笑 どんな事も乗り越えれば、また違った視点が生まれてくる。

そして、最後には自分達のイベント”COWDAY SLOPE”。
全ての面のクオリティーを上げたいという思いから入念な準備を行なっていた。
その甲斐もあってか、WEB中継では同時視聴者数が過去最高の866人を記録。この数字が大きいのかは正直わからない。ただ、スノーボードのイベント、平日の昼間を考えると想像以上の人数となった。
この結果は新しい可能性を感じた。

イベントの仕事以外の時間はほとんど撮影に費やした。
クリエイターのAkiにお願いして撮影してもらったり、2人で仕事の案件を行ったり。
息抜きしながらも常に仕事みたいな状態だけど、それもまた良い。

今期は後輩達の成長を間近で見る事が出来たのがとても嬉しかった。
スノーボードの後輩も仕事の後輩も気がついたら頼もしく感じてきて、COWDAY終わった後は少し感傷的になっていた。悩むこともあったけど、全てが間違っていた訳ではなかったと。
好きな人達と仕事を続けていく為にも、より頑張りたいし、成長し続けなければならない。
そう思えることは幸せなことだ。

まだ少しだけ雪が残っているので、これから白馬に戻る。
あと少し、短いシーズンを楽しみたい。